100均セリアの3月始まりスケジュール帳が使える!

  • URLをコピーしました!

1月にスケジュール帳を買うのを忘れてしまったので、3月始まりのスケジュール帳を買いました。

当初は、書店でスケジュール帳を比較しようと思っていました。

その前に一応覗いてみようかなと立ち寄った100均seria(セリア)でスケジュール帳を見てみたら、100円でもかなりしっかりしたスケジュール帳が揃っていたので、こちらで買うことに。

そのseria(セリア)のスケジュール帳がとても使い勝手がいいのでご紹介します。

目次

紙のスケジュール帳がほしい!

スマホが普及する前はスケジュール帳をよく使っていました。

年始に新しいスケジュール帳を買うのが楽しみでもあり、スケジュール帳にきれいに予定を買いていくのが好きでした。

スマホを持つようになってからは、手軽にスケジュール管理ができてアラーム通知もできるスマホにスケジュール帳の機能を移行していました。

ですが、最近家でマルチタスク系の仕事をするようになってから、手書きのスケジュール帳に予定と合わせてタスクを書いていきたいなと思うようになりました。

そこで、2022年は紙のスケジュール帳を復活させようかなと2月くらいに思いました。(1月はぼーっとしてたら過ぎてた!)

100均でスケジュール帳が買える

seria(セリア)やダイソーなど100均でも、かなりきちんとしたスケジュール帳が買えます。

seria(セリア)で見つけたのは、文房具を扱うサンノート株式会社のスケジュール帳。単行本サイズのB6サイズと、もう一つ小さい文庫本のA6サイズのスケジュール帳がありました。

カラーやデザインも複数あって、シンプルなものやキャラクターが描かれたものなど、文具店で買うのと同じようなスケジュール帳のラインナップでした。

seria(セリア)のスケジュール帳

シンプルなデザインのスケジュール帳がいいなと思って、薄いアプリコットピンク×ホワイトのスケジュール帳を選びました。

seria(セリア)100均のスケジュール帳

2022年の3月始まりのスケジュール帳です。

同じシリーズではライトブルー×ホワイト、ベージュ×ホワイトがあり、こちらのB6サイズの他にA6サイズで同じカラーデザインのものがありました。

seria(セリア)100均のスケジュール帳

最初に3月(2022年)〜翌年3月(2023年)までの月間スケジュール表があります。一眼でいつ予定が入ってるかわかるので便利。

seria(セリア)100均のスケジュール帳

その次は週間スケジュール見開きになってます。時間割が書かれているので、タイムスケジュールを書くことができるし、タスクを羅列していくこともできます。

私はここに一日のToDoを書いて、やり終えたらチェックするようにしています。この週間スケジュール表が使える!

一週間のタスクを日ごとに整理することもできて、バレットジャーナル的な使い方ができます。

seria(セリア)100均のスケジュール帳

一番後ろには方眼マスの自由ノートがあります。7ページ分。思いついたアイデアなどはここに書くといいかも。

来年もseria(セリア)のスケジュール帳をチェックしたい

コンパクトで薄くて、でも月間スケジュール表も週間スケジュール表もあって、とっても重宝しているseria(セリア)のスケジュール帳です。

今回私が買ったのは3月始まりのスケジュール帳。1月始まりのスケジュール帳も同じ仕様になっていました。

少し気が早いですが、来年もseria(セリア)でスケジュール帳を手に入れたいなと思いました。そのくらい使い勝手がいいし、シンプルなデザインが気に入ってます。

11月〜12月くらいにseria(セリア)を覗いたら、もっと種類がたくさんあって選べるのかもしれないですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次