100均セリアのコードクリップとケーブルタイがかわいい!

  • URLをコピーしました!

充電ケーブルやイヤホンコードなど、コード類をかばんやポーチにそのまま入れていると、いつのまにかコードが絡まっていることないでしょうか?

使おうと思った時にコードが絡まって、あぁもう!となったことがある人はいるはず。(それは私だ)

コンパクトなかばんやポーチだと、ケーブル処理をうまくしておかないと中に入らないこともあります。

コードをゴムで止めればまとまるものの、美しく整理整頓したいなと思って100均で便利グッズを手に入れることにしました。

セリア(seria)にかわいいコードクリップや、おしゃれなケーブルタイがたくさんありましたよ。キャラクターものも見つけました。

100均で手に入る便利なコードクリップ、ケーブルタイをご紹介します。

目次

家にコード類が増えてきた

外出先でもスマホが充電できるように、モバイルバッテリーと充電ケーブルを持ち歩いています。イヤホンはコードあり派なので(なくすと嫌だから)イヤホンコードもポーチに入ってます。

というわけで、持ち歩いているコードは2本。

そして家にあるのはiPhoneの充電ケーブルと、Kindleの充電ケーブル、カメラの充電ケーブルなど。

ケーブルやコードが増えてくると、家の中がコードだらけになって散らかってみえるので、コードをきちんと整理したいと思いました。

ちまたにコードクリップなるものがあるのを知ったのは、実はつい最近。

これは便利じゃないか!ということで、100均に買いに走ったのでした。

100均セリアのコードクリップ

おしゃれでかわいい小物や雑貨と言えば100均のセリア。

コードクリップやケーブルタイもきっとかわいいものやおしゃれなものがあるはず!と見に行ったところ、豊富な種類のコードクリップやケーブルタイがありました。

セリアのキャラクターケーブルクリップ

アニマルやキャラクターもののコードクリップやケーブルタイが豊富。オカメインコのケーブルクリップかわいい〜。

シンプルなケーブルたいやクリップは、スマートに整理整頓したい人向け。シンプル&カラフルなケーブルタイもかわいいですね。

セリアのキャラクターケーブルバンド

こちらはキャラクター系のケーブルバンドで、ねじって使うタイプ。太めのケーブルに良さそう。

キャラクターコーナーにもコードクリップがある

セリアはかわいいキャラクターアイテムが多いですが、ケーブルコード、ケーブルホルダー、ケーブルタイなどの商品で売られています。

ディズニーのケーブルタイ

100均セリアのケーブルタイ ディズニー

ディズニーキャラクターコーナーには、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーのケーブルタイと、チップとデールのケーブルタイがありました。

チップとデールのおしりが見えてるタイ、めっちゃかわいい!

ドラえもんのコードホルダー

100均セリアのコードホルダー ドラえもん

ドラえもんとしろたんのコードホルダーもありました。

こちらは1個100円なので、少しお高め。でもかわいい。ぶーってしてるドラえもんかわいすぎ。

ちいかわのケーブルホルダー

セリアちいかわのケーブルホルダー

大人気ちいかわのケーブルホルダーは3種類。

消費者を迷わせるグッズを作るねぇ、セリアさんは。

購入したコードクリップとケーブルタイ

100均セリアのコードクリップ肉球

コードクリップはこちらの猫の肉球タイプのコードクリップを買いました。白と黒の2つセットで100円。

肉球同士をポチッとボタンでロックするタイプになってます。

100均セリアのコードクリップ肉球

わっかの部分は結構広いので、ある程度長さやボリュームがあるケーブルや太いコードに向いています。

100均セリアのドラえもんグッズ コードクリップ

かわいすぎてドラえもんも買ってしまいました。持ち歩き用はこのドラえもんコードクリップで決まり!

関連記事>>100均セリアのドラえもんグッズがかわいい!

短いコードはケーブルタイがおすすめ

短いコードやケーブルなら、ジップ式で長さを調節できるシンプルなケーブルタイがおすすめ。

100均セリアのケーブルタイ

こちらのシンプルでかわいいパステルカラーのケーブルタイを手に入れました。

ケーブルタイなら長さが調節できるので、コンパクトなケーブルでも余ってしまうことなくすっきりまとめられます。

100均セリアのケーブルタイ

持ち歩き用のコードはこちらのケーブルタイにしました。

ポーチやモバイルバッテリーのカラーに合わせると、よりかわいく使えそうです。

コードクリップやケーブルタイで美しく整頓

コードやケーブルの整頓なんてとても小さなことだけど、きちんとまとめられているとバッグやポーチの中が散らかって見えることがなくて気持ちいいです。

ケーブルタイはかさばらないので、小さいポーチに入れるコードにはぴったり。早速使ってます。

セリアはサンリオキャラのコラボ商品も多いけどコードクリップは見つからなかったので、サンリオキャラのコードクリップも発売されたらいいのになぁと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次