ほうじ茶ラテのペットボトルを飲み比べ!クラフトボスとタリーズどちらが好き?

  • URLをコピーしました!

最近「ほうじ茶ラテ」が流行っているんでしょうか?

コンビニで「ほうじ茶ラテ」のペットボトルを見かけるようになり、SNSでも話題に上がっているような気がします。

私はもともとコーヒーがあまり好きではないので、スタバに行った時はチャイティーラテかほうじ茶ティーラテをよく飲んでいました。スタバのほうじ茶ティーラテは甘過ぎず好きです。

今回ペットボトルのほうじ茶ラテが並んで売られているのを見たので、クラフトボスのほうじ茶ラテ伊藤園タリーズコーヒーのほうじ茶ラテのペットボトルを飲み比べしてみた口コミです。

目次

2つのほうじ茶ラテペットボトル

今回コンビニで見かけたのは、2つのほうじ茶ラテのペットボトルです。同じ冷蔵棚に入っていました。

クラフトボスのほうじ茶ラテと、伊藤園タリーズコーヒーのほうじ茶ラテのペットボトルです。

クラフトボスのほうじ茶ラテは見たことがあったのですが、伊藤園タリーズコーヒーのほうじ茶ラテは初めて見たので、ぜひ飲み比べてみたいと思いました。

どちらも1本140円くらいの値段だったように思います。

私はコンビニで買ったので少し割高だったかもしれませんが、スーパーやAmazonで買ったらもう少し単価が安そうです。

ほうじ茶ラテのペットボトルを飲み比べてみた口コミ

早速クラフトボスのほうじ茶ラテと、伊藤園タリーズコーヒーのほうじ茶ラテをグラスに注いでみます。

クラフトボスとタリーズのほうじ茶ラテ飲み比べ

色は若干クラフトボスの方が濃いかなという感じですが、ほぼ違いはありませんでした。

実際にクラフトボスと伊藤園タリーズのほうじ茶ラテペットボトルを飲んでみた口コミ感想は

クラフトボス

クラフトボスの方が伊藤園タリーズのほうじ茶ラテより甘いです。

ミルクの味が強めで、後味が特に甘く感じます。

伊藤園タリーズコーヒー

伊藤園タリーズのほうじ茶ラテは、クラフトボスのほうじ茶ラテより渋みがあります。

スターバックスのほうじ茶ティーラテほどの渋さやほうじ茶の濃さはないですが、ミルクよりもほうじ茶の渋みを強調しているように思います。

甘めならクラフトボス 渋めなら伊藤園タリーズ

ほうじ茶ラテのペットボトルを買うなら

ロイヤルミルクティーが好きな人は甘いクラフトボスのほうじ茶ラテ
お茶の渋みが好きな人はタリーズコーヒーのほうじ茶ラテ

おすすめです。

私の個人的な好みはタリーズコーヒーのほうじ茶ラテでした!

関連記事>>どっち派?綾鷹カフェとクラフトボスの「抹茶ラテ」ペットボトルを飲み比べ
関連記事>>どっちが渋い?ほうじ茶ラテの飲み比べ第2弾 綾鷹とタリーズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次