どっちが渋い?ほうじ茶ラテの飲み比べ第2弾 綾鷹とタリーズ

  • URLをコピーしました!

前回クラフトボスと伊藤園タリーズのほうじ茶ラテペットボトルを飲み比べてみましたが、綾鷹のほうじ茶ラテペットボトルが発売になったので、綾鷹とタリーズのほうじ茶ラテを飲み比べてみたいと思います。

クラフトボスとタリーズのほうじ茶ラテでは、クラフトボスの方がミルクの風味で甘く、伊藤園タリーズの方が渋味がありました。

綾鷹は抹茶ラテが渋めだったので、ほうじ茶ラテも渋め寄りではないかと予想し、今回は伊藤園タリーズコのほうじ茶ラテ綾鷹のほうじ茶ラテのペットボトルを比較してみます。

関連記事>>ほうじ茶ラテのペットボトルを飲み比べ!クラフトボスとタリーズどちらが好き?

目次

2つのほうじ茶ラテペットボトル

コンビニやスーパーマーケットにほうじ茶ラテのペットボトルが売られています。

伊藤園タリーズは485ml、綾鷹は440mlです。綾鷹のほうじ茶ラテは自販機での販売も見かけたことありますが、自販機のペットボトルは小さめ。

コンビニだと1本140円くらいしますが、スーパーだと100円〜110円くらいで買うことができてお得です。

ほうじ茶ラテのペットボトルを飲み比べてみた口コミ

伊藤園タリーズと綾鷹のペットボトルほうじ茶ラテを、グラスに注いでみます。

伊藤園タリーズと綾鷹のほうじ茶ラテ飲み比べ

クラフトボスと伊藤園タリーズのほうじ茶ラテはベージュっぽい茶色でほとんど色が同じだったけど、綾鷹のほうじ茶ラテは黒味がかかった茶色で色が暗めでした。

この時点で綾鷹のほうじ茶ラテの方が味が渋そうに見えます。

実際に伊藤園タリーズと綾鷹の、2つのほうじ茶ラテペットボトルを飲んでみた口コミ感想は、綾鷹の方が断然に渋い!

伊藤園タリーズはクラフトボスに比べるとミルク感がなく、渋めのほうじ茶ラテだと思っていました。

スタバのほうじ茶ラテほどの渋さはないものの、クラフトボスに比べるとミルクよりも渋味を強調した味。

ですが、綾鷹を飲むと綾鷹の方が断然に渋いので、伊藤園タリーズが甘く感じます。綾鷹のほうじ茶ラテは、特に後味にほうじ茶っぽさがあります。

好みに合わせて選ぶほうじ茶ラテ

私の個人的な感想はこうです。

伊藤園タリーズのほうじ茶ラテはすっきりしたほうじ茶
綾鷹のほうじ茶ラテは渋味のあるほうじ茶
クラフトボスのほうじ茶ラテはミルク感のあるラテ

どんな時にほうじ茶ラテを飲みたいかによって、ほうじ茶ラテを選ぶ楽しみがありそうです。

リラックスタイムにホットで飲むなら伊藤園タリーズ
スイーツに合わせたり、夏の暑い日に飲むなら氷を入れて綾鷹
疲れた時に糖分を摂りたければクラフトボス

こんな感じで飲み分けができるかな。綾鷹は渋味が強いので、ホットだとさらに渋く感じてしまうかもしれないです。

個人的には綾鷹のほうじ茶ラテの渋味が一番好みでした。

関連記事>>ほうじ茶ラテのペットボトルを飲み比べ!クラフトボスとタリーズどちらが好き?
関連記事>>どっち派?綾鷹カフェとクラフトボスの「抹茶ラテ」ペットボトルを飲み比べ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次