100均に見えない!おしゃれなダイソーのノートがおすすめ!

  • URLをコピーしました!

ノートと言えばコクヨや無印良品のノートを使っている人は多いのではないでしょうか。

私も学生の時は定番コクヨのキャンパスノートや

コクヨ(KOKUYO)
¥112 (2024/09/27 01:06時点 | Amazon調べ)

無印良品のシンプルなノートを使っていました。無印良品は高校生になってからかな。

最近ノートを使うことになり、どのノートを買おうか考えていました。

そんな時に見つけたのが100均ダイソーのノート!

シンプルでおしゃれなデザインと、ページ数が多い分厚いことが決め手となり、コクヨのキャンパスノートや無印良品のノートを押さえて100均ダイソーのノートに軍配を上げました。

100均ダイソーで見つけたかわいいノートをご紹介します。

目次

ノートと言えばこのサイズ B5ノート

学校で使うノートのサイズと言えば、B5ノートが定番です。「ノート」と聞いて思い浮かべるサイズ。

100均ダイソーのB5ノートの種類は豊富で、キャンパスノートや無印良品のようなシンプルなノート、リングノートなどがあります。

その中で私が目をつけたのはこちらのダイソーのノート。

100均ダイソーのB5ノート

ツバメノートのようなかわいいおしゃれな見た目にまず惹かれました。

100均ダイソーのB5ノート

こちらのノートは一般的なノートに比べるとページ数が多く、60ページあって分厚いです。背表紙も分厚めで、高級感すら感じます。

100均ダイソーのB5ノート

8mmのラインが27行となっており、7mmラインのノートに比べると行幅が広く感じます。

100均ダイソーのB5ノート

左が7mmのノート。右が8mmのダイソーのノート。

実際に使ってみた感想としては、1mmのラインの違いですが文字のつまりがなくて見やすいです。

文字自体を大きく書いているというよりは、7mmノートと同じくらいの文字の大きさで行幅が広いことによって、文字がすっきり見える感じです。

紙が薄すぎることもなく、とても見やすいノートに仕上がります。100均ダイソーの分厚いB5ノート、かなり気に入ってます!

持ち歩いたりメモに便利 A5ノート

手帳サイズで持ち歩いたり、何かメモしておいて見返すのに便利なサイズが、A5のノート。

100均ダイソーにはA5ノートもたくさんありました。手帳風のノート、リングノート、デザインが描かれたノートなど。

A5ノートも、シンプルで見た目がおしゃれなものがいいなと思って探したところ、こちらのノートに目をつけました。

100均ダイソーのA5ノート

「書きやすいノート」と書かれたこちらのA5ノートです。見た目はかなりシンプル。

100均ダイソーのA5ノート

50枚のノートで、たっぷり書くことができます。B5より小さいサイズなので、7mm幅でちょうど良いです。

100均ダイソーのA5ノート

右上には四角が3つあって、郵便番号でも書くのかなと思ったけど(そんなわけない)、おそらくページ数を書き込めるんだと思います。

こちらのノートは「書きやすいノート」となっていますが、確かに滑らかにボールペンが滑って書きやすいです。

100均ダイソーのかわいいノートおすすめ!

100均ダイソーのノート売り場は充実しているので、ノート選びをする時間も楽しかったです。

現在は上記2つのノートを使っておりとても気に入っているので、2冊目が必要になったら同じノートをリピートしようと思っています。

特に60ページのツバメノート風のノートが見た目がおしゃれ、ページ数が多い、という理由で気に入っています。

ダイソーでいろいろなノートを比較してみて、お気に入りのノートを見つけてみてください。

100均でも100円に見えないおしゃれでかわいいノートが手に入りますよ!

関連記事>>100均seria(セリア)の3月始まりスケジュール帳が使える!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次