暑くてハマりすぎてるセブンの冷凍フルーツ

  • URLをコピーしました!

もう1ヶ月くらいずっと暑いですね。

暑すぎて日中歩いていると危険を感じるくらいで、思わずコンビニに吸い寄せられてしまいます。

そんな状況でセブンイレブンで目があった冷凍フルーツたち。もうこうなったら買わずにはいられません。

セブンの冷凍フルーツおいしいとハマり中なのでご紹介します!

目次

セブンの冷凍フルーツシリーズ

セブンの冷凍食材にはフルーツのほか、ブロッコリー、オクラ、ほうれん草などのカット野菜や、ベーコンとほうれん草などそのまま炒めて一品にできるものがあります。

冷凍コーナーにずらりと並べられた冷凍フルーツたち。

暑くて一刻も早く食べてみたくて、でもどれにしようかなと迷った末、最初に手に取ったのは大好きなみかんです。

レジでお支払いをしてすぐ食べ始めたいくらいでしたが、数分で家に着くので家まで我慢しました。

冷凍みかん 解凍する?そのまま食べる?

冷凍みかんというもの自体がそもそも大好きで、給食で出る冷凍みかんが大好きだったし、子供の頃はよくみかんを冷凍庫で冷凍させて食べていました。

そうか、これからはセブンで冷凍みかんを買えば、いつでも食べられるのかと思いながら帰宅。

100gの冷凍みかん。一般的なみかんの可食部は80gほどなので、みかん1個より少し多い感じですね。税込203円。

これが半分いかないくらいの量です。

私はほぼ冷凍されたまま食べました。解凍みかんより冷凍みかん派なんで!

暑いのでほぼ氷のような冷凍みかんがおいしい。奥歯で噛むとシャリっとなる感じがたまらないですね。

そのまま食べるぶどう

別の日にセブンで、今度は「そのまま食べるぶどう」を買ってみました。

こちらも税込203円。

パッケージの後ろにはスムージーの作り方も書いてありました。冷凍フルーツでスムージーは夏にピッタリです。ヨーグルトに入れるのもおいしそう。

これが半分くらいの量。皮ごと食べられます。

凍ってるということもあり、甘味はそんなに感じません。逆に解凍されたら甘さは強く感じるのかもしれません。

そのままパクパク食べてしまえるおいしさでした。一袋あっという間です。

他の冷凍フルーツも気になる

セブンの冷凍フルーツ、みかんとぶどうおいしかったです。

フルーツは高いので、200円で冷凍フルーツが買えるのは嬉しいです。暑い日には、おやつ代わりの冷凍フルーツがおすすめですよ!

セブンの冷凍フルーツシリーズは他にもラインナップがあります。今気になっているのはりんごとピンクグレープフルーツ。

冷凍りんごはこれまたよく給食で出ましたが、りんごの食感がどうなるのか気になっています。ピンクグレープフルーツの酸味と冷凍は合いそうな気がしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次