セリアのタンブラー!職場や外出先でカフェ気分を味わおう

  • URLをコピーしました!

職場や外出先でカフェに入らずに、カフェ気分を味わいたい時ありますよね?

私は節約したい派。

カフェに毎回入ってるとお金がかかるし、家ならマグカップにコーヒーや紅茶を入れればいいんだけど、外出先だとカフェに入るか缶コーヒーを買うしかないか…。

そんなあなたにおすすめしたいのが、セリアのタンブラーとスティックタイプのコーヒーや紅茶。

それと水筒に熱湯。職場にウォーターサーバーがあるならお湯は不要。

100均セリア(seria)のタンブラーを買って、職場や外出先でカフェ気分を味わいましょう〜。

目次

カフェに入らず節約したい

仕事や勉強がひと段落したら、コーヒーや紅茶を飲んで一息入れたくなります。

近くにカフェがあるとついつい入ってしまいそうになるのだけど、カフェのドリンクって高い。

毎回500円使っていたら、1ヶ月で10,000円になってしまったりします。1回の出費が少額でもチリも積もれば万札に。

カフェには入らずに節約しつつ、カフェ気分を味わいたいな〜と思いました。

「タンブラーをマイマグにしてスティックコーヒーや紅茶を飲めば、ドリンク代が節約できるのでは?」と思い、100均セリア(seria)にタンブラーを探しに行きました。

セリアの100円タンブラー

セリア(seria)は食器やキッチンアイテムの品揃えが豊富です。

セリアのタンブラー

タンブラーやマイマグもサイズやデザインがいくつかあって、好みや用途によって選べました。

私が購入したのはスタンダードなタンブラー。

セリアと山田化学株式会社が共同企画したものだそうです。

セリアのタンブラー マイマグ

カラーはこちらのベージュとブラックの2種類ありました。

カフェに持ち込むマイマグのようにして、ホットドリンクはもちろんストローを指してコールドドリンクを飲むこともできる仕様です。

容量は320mlなのでたっぷりと飲める。耐熱100度、耐冷マイナス20度でホットもアイスもいけます。

タンブラー自体は軽いので、持ち運びにも便利。

セリアのタンブラー マイマグ

安いからゴムの匂いがあったりするのかなと思ったけど、まったくそういうことはなく無臭でした。

使い終わったら穴が隠れるようにしてしっかり蓋をすれば、水滴がこぼれてしまうこともありません。(水筒ではないのでドリンクを入れたまま運ぶのはNG)

蓋の部分は簡単に分解して洗えるので、衛生的な点もいいですね。

たぶんデミタのウォールマグを参考にして作られたものなんだろうなーと予想しております。

デミタのウォールマグに比べると、飲み口の部分が横広なのがセリアのタンブラーの特徴でした。

このセリアのタンブラーがきっかけでデミタのウォールマグも買っちゃった♪

気分によって使い分けてます。

スティック紅茶と熱湯も用意

私はセリア(seria)のタンブラーをマイマグにして、スティックの紅茶ラテや抹茶ラテ、水筒に熱湯を入れて持って行きます。

水筒の熱湯が冷めないように、セリアのペットボトルカバーを使っています。

セリアのボトルカバーは3つ購入して、1つは水筒、1つはスープジャー、写真に写ってないもう1つの大きいサイズは500mlのリユースボトルに使ってます。

水筒はサーモスの350mlです。

職場や外出先でカフェ気分

タンブラーを使うことで自席や休憩スペースで手軽にカフェ気分が味わえて、ホッと一息入れることができるので重宝してますよ。

紅茶ラテ、チャイラテ、ジャスミンティーラテ、抹茶ラテなどいろいろな粉末スティックを楽しんでます。

カフェのドリンク代を節約したい人に、100均セリア(seria)のタンブラーおすすめします!

もちろん、カフェ持ち込みのマイボトルにもおすすめですよ。スタバやタリーズはマイボトル持参で割引になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次