厚切りポテチ!湖池屋ピュアポテトがおいしい

  • URLをコピーしました!

近所のスーパーでポテチを探していた時に、思わず手に取りました湖池屋のピュアポテト。

パッケージを見て、厚切りポテチで食べ応えありそう!ポテト感ありそう!と感じたのでした。

家に帰って早速食べてみたところ、とってもおいしい!

他の種類も食べてみたいということで、4種類のピュアポテトを順次いただきました。リピートしてまた2巡目を食べているところです。

分厚くて食べ応えあるポテチがおいしい、湖池屋さんのピュアポテトをご紹介します。ビールのおつまみにも良さそうでおすすめです♪

目次

湖池屋ピュアポテト 全5種類

湖池屋「ピュアポテト」は全部で5種類あります。

  • 一番搾りごま油と岩塩
  • モッツァレラチーズと岩塩
  • オホーツクの塩と岩塩
  • トリュフと岩塩
  • 伝説のペッパーと岩塩

全ての商品で岩塩が使われているこだわりですね。

4種類のピュアポテトを食べ比べ

近くのスーパーには「伝説のペッパーと岩塩」が売られていなかったので、それ以外の4種類を食べてみました。

私が一番好きだった味は「一番搾りごま油と岩塩」です。

一番搾りごま油と岩塩

湖池屋ピュアポテト 一番搾りごま油と岩塩

最初に食べたのがこちらの「一番搾りごま油と岩塩」のピュアポテト。そして一番気に入りました。

初めてピュアポテトのパッケージを開けてみて、ごま油の芳醇な香りと共に厚切りのポテチがお目見えした時のドキドキ感。

湖池屋ピュアポテト 一番搾りごま油と岩塩

この厚切り感だけでも美味しそうなんですけど!

で、実際も分厚いポテチだと食べ応えがあって「ポテトを食べている」という感じがすごくします。お酒のおつまみにも良さそうな感じ。

薄切りのパリッパリのポテチもおいしいけど、厚切りだとお菓子よりも食事の一部に近い感覚になります。

ごま油の濃さが絡まって、かなり好きな味でした。香ばしい味が好きな人は「一番搾りごま油と岩塩」がおすすめ!

モッツァレラチーズと岩塩

湖池屋ピュアポテト モッツァレラチーズと岩塩

続いて食べたのが「モッツァレラチーズと岩塩」です。

こちらは袋を開けた瞬間に、モッツァレラチーズの香りがふわっと広がりました。

湖池屋ピュアポテト モッツァレラチーズと岩塩

よく見ると、ポテトに白い粉のようなものがついているのが見えると思いますが、これがモッツァレラチーズのパウダーです。

チーズの香りと味は濃い目で、こちらもお酒のおつまみになりそうな感じです。ワインとか洋酒もいけそう。

少し甘味を感じるポテト。ハッピーターンが好きな人は、この白い粉の甘味は気に入りそうです。

オホーツクの塩と岩塩

湖池屋ピュアポテト オホーツクの塩と岩塩

シンプルなポテチの味が好きな人には、こちらの「オホーツクの塩と岩塩」がおすすめだと思います。

塩以外の味付けがないので、じゃがいもの味を最も感じます。

湖池屋ピュアポテト オホーツクの塩と岩塩

しっかりとした岩塩が際立つ正統派ポテチ。私はたまに立ち戻りたくなる味って感じです。

トリュフと岩塩

湖池屋ピュアポテト トリュフと岩塩

「トリュフと岩塩」は高級感を味わえる厚切りポテチ。

湖池屋ピュアポテト トリュフと岩塩

こちらを見てわかる通り、トリュフがポテトに合わさって味わい深いです。

袋を開けた瞬間のトリュフの香りもかなり感じます。

食べているうちに舌が慣れてしまってだんだんトリュフ感を得にくくなってくるので、少し食べてお茶やお酒で口を潤して、また少し食べて…と贅沢に味わっていくと良いと思います。

満足度高いピュアポテトシリーズ

ポテトチップスの老舗 湖池屋には様々な商品がありますが、少し高級感があっても試してみたくなる攻めたラインナップがいいですね。

ピュアポテトは55gでスーパーで115円弱とちょっとお高めだけど、食べ応えがあるので満足度は高いです。結局気に入って2巡目。

「伝説のペッパーと岩塩」は近所のスーパー2軒で見つけられなかったので、見つけ次第食べてみてレビューを追加したいと思います。

湖池屋「ピュアポテト」シリーズおすすめです。ぜひご賞味を!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次