100均セリアのパスケースがかわいいのでおすすめ!

  • URLをコピーしました!

仕事で使うIDカードを持ち歩くために、パスケースが必要になりました。

何か必要なものを探すにはまず100均。そして無印良品。

100均にはたくさんのパスケース、IDケースがあるので、お気に入りが必ず見つかるはずですよ。キャラクターのパスケースもあります!

今回はセリア(seria)でかわいいパスケースを見つけましたので、私のおすすめをご紹介します。

目次

100均セリアのパスケース売り場

セリアのパスケース売り場は、ポーチや小物入れ、財布などが売られている場所にありました。

100均セリアのパスケース売り場

しかし、キャラクターのパスケースはキャラクター商品でまとまっている売り場にあるので、そちらも覗いてみてね。

2023年5月時点では、4種類のパスケースとキャラクターのパスケースが見つかりました。

レザーのパスケースは、シンプルなのでどんな人でも使える優れものです。

それぞれ適合サイズが書かれているので、選ぶ時はカードのサイズをよく確認しましょう。

100均セリアのパスケース

デニム帳と書かれているパスケースは、その名の通りデニム生地の3色のパスケース。

ブルーじゃないところが、ちょっとしたおしゃれさ演出っぽいです。

100均セリアのパスケース

レター型パスケースは、小物が入るポケット付のパスケースでピンクとグレーの2色。

優しいパステルカラー、ペールカラーが、くすみカラー流行りの今どきな感じですね。

100均セリアのハンギョドンパスケース

キャラクターが好きな人は、キャラクターアイテムの売り場で探すのがおすすめ。

最近セリアに登場したハンギョドンのアイテムたちの中にも、パスケース(IDケース)がありましたよ。

裏が透明になっていて、もちろん定期入れとしても使えます。かわいい!

高見え!セリアのレター型パスケース

セリアは相変わらずかわいいアイテムを揃えているなぁ。と感心しつつ、私が選んだのはこちら。

100均セリアのパスケース

レター型パスケースのピンク。本体サイズは約7.2cm×11cmで、カードの適合サイズは約5.7cm×8.5cm。

材質はポリ塩化ビニール、スチールですが、レザーっぽいデザインで100均ながら高見えアイテムになっていておすすめです。

100均セリアのパスケース

裏側は透明になっているので、定期券やIDカードを入れられます。私は定期はモバイルSuicaなので、IDカードを入れています。

100均セリアのパスケース

小物入れの中はフェルトっぽい生地で、かなり薄いのでここは安っぽさは否めません。

が、見た目ではまったくわからないです。触って初めて「薄いな」と感じる程度。

小物入れの部分にはSuicaなど提示や取り出しが不要な交通系ICを入れるものいいですし、私はもしもの時のためのテレフォンカードを入れています。

セリアでかわいいパスケースを探してみて

定期券やIDカードを持っている人なら、パスケースは毎日使う必需品だと思います。

毎日使うからかわいいものを探したい!でもそこまでお金をかけられない。

という人は、100均セリアでかわいいパスケースを探してみてください。

レター型パスケースは100円ながら高見えするアイテムで、毎日の通勤、通学も楽しくなりそうなのでおすすめですよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次