初心者がアトリエはるかで眉カット&レッスンしてみた口コミ

  • URLをコピーしました!

眉毛をカットするのが苦手な女性はいませんか?私は苦手です。

眉毛って左右対称ではないんですよね。どちらかの方が一部の毛が薄かったり、角度が違ったりする。

眉毛を均等に描ける人はすごいなと、女性の顔を見ながら思っています。

そんな眉カットが苦手なというか、眉カットをほとんどしたことがなかった初心者の私ですが、先日アトリエはるかで眉カット&描き方レッスンのメニューを試してみました。

整った眉にしてもらったら、顔の印象がだいぶ変わりました。しばらくはメイクがとても楽しくなりましたよ!

眉毛初心者の私がアトリエはるかの眉カット&描き方レッスンメニューで実際どんなことをしてもらったのか、体験談を書きたいと思います。

目次

アトリエはるかの眉カットメニュー

アトリエはるかの眉カットメニューは、店舗によって異なるようです。

単純な眉カットだけだと10分で1,980円。私が試したのは、眉カットと描き方レッスンで3,300円のメニューです。

名前の通り、眉カットときれいな眉毛を描くにはどうすればいいか、片方を実演してもらいながら学び、もう片方を自分で仕上げてみるというスタイルでした。

店舗で提供されているメニューはホットペッパービューティーなどで確認してみてください。

アトリエはるかの眉カットの進め方

私のもともとの眉毛は左右で形が異なります。

右側は眉山が上がり気味で一部毛がない部分があり、左側は眉山があまりなく平行眉に近いです。

ということも、アトリエはるかの美容師さんに指摘されて、初めてきちんと認識しました。汗。

眉毛の形を決める

まずは、自分がどのような眉毛にしたいのかを、サンプルを見ながら美容師さんと相談していきます。

キリリとさせたいのか、困り顔の下がり眉にしたいのか、ナチュラルにしたいのか…など。美容師さんがいろいろアドバイスをくれました。

最終的に私はナチュラル眉を選択しました。

眉カット

理想の形をもとに、美容師さんが眉カットしていきます。

眉カットにかかる時間は数分ほど。この時点で「プロの仕事や〜」と思うくらい、眉毛の印象が変わります。

やっぱりボーボーの眉毛だと雑草感が出過ぎてだめね。

眉の描き方レッスン

カットした眉毛をさらにきれいに見せるため、眉の描き方をレクチャーしてもらいます。

どのように左右を対称に仕上げていくか、理想の形にさらに近づけていくか、は眉の描き方にかかっています。

アトリエはるか専用の眉ペンシルと、薄めブラウンアイブロウパウダーを使いました。

眉ペンシルで輪郭を薄く決めたら、アイブロウパウダーで中を少しずつ優しく埋めていく感じ。眉頭をはっきり描きすぎないよう注意。

どういう手順でどのように描くのか、初心者の私にも丁寧に説明してくれたのでわかりやすかったです。

右眉を美容師さんに仕上げてもらったら、今度は左眉を自分でやってみます。同じ道具を使って、美容師さんがやったのと同じように。見たばかりなので、実践するのもやりやすいですね。

眉ペンシルをお買い上げ

眉カットと眉の描き方レッスンで20分くらい。

最後に軽い宣伝というか売り込みがありまして、アトリエはるか専用の眉ペンシルのご紹介がありました。

アトリエはるかのアイブロウペンシル

シュウウエムラのハードフォーミュラみたいな形の眉ペンシルです。税込2,420円。

この平べったい眉ペンシルが描きやすくてねぇ!

せっかく初心者でもできる眉毛の描き方を習ったので、アトリエはるかの眉ペンシルを使ってこれからは眉毛を整えていこうと思って買いました。

まんまと営業に乗せられた形ですが、結局満足してるのでいい買い物だったと思います。

眉カットで整い眉に

眉毛がきれいにカットされ、きれいに描かれていると、顔の印象がだいぶ変わります。

アトリエはるかには眉カットの回数券もあるので、定期的に眉カットに通う人も結構いるようですよ。

みんなちゃんと眉毛にお金をかけてるのね。眉毛って顔の印象を決めるもんね。

ホットペッパービューティーで回数券メニューを探してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次