どっち派?綾鷹カフェとクラフトボスの「抹茶ラテ」ペットボトルを飲み比べ

  • URLをコピーしました!

先日は流行りのほうじ茶ラテペットボトルを飲み比べしました。今回はこちらも流行りで人気継続!の「抹茶ラテ」です。

綾鷹カフェとクラフトボスの「抹茶ラテ」ペットボトルを飲み比べしてみました。

ほうじ茶ラテはホットで飲むのが好きだったけど、抹茶ラテは氷を入れてアイスで飲む方がおいしいと個人的には思います。

それでは抹茶ラテペットボトルの飲み比べ、綾鷹クラフトボス編の感想です。

目次

2つの抹茶ラテのペットボトル

他に抹茶ラテがあるのかわからないけど、コンビニやスーパーでよく見かける抹茶ラテのペットボトルはこちらの2ブランド。

綾鷹カフェとクラフトボスです。

BOSS(ボス)
¥3,302 (2024/09/24 21:02時点 | Amazon調べ)

クラフトボスのペットボトルはホットタイプもありますが、抹茶ラテはどちらかというとアイスで飲みたい派なので、今回はアイスで飲み比べしました。

「ボス」と言えばコーヒーのイメージがありますが、クラフトボスはフルーツティーなどお茶系ドリンクも充実してますね。コーヒーをあまり飲まない私としてはありがたい限りです。

どちらもコンビニで買うとペットボトル1本140円くらいで、ほうじ茶ラテと同じくらいの値段。スーパーだともう少し安く買えます。

抹茶ラテのペットボトルを飲み比べてみる

早速、綾鷹カフェとクラフトボスの抹茶ラテペットボトルをグラスに注いでみます。

綾鷹カフェとクラフトボスの抹茶ラテ

左がクラフトボスで、右が綾鷹カフェの抹茶ラテです。

写真では微妙にしかわからないかもしれませんが、肉眼で見ると綾鷹カフェの抹茶ラテの方が色が濃いです。

クラフトボスと綾鷹の抹茶ラテペットボトルを飲み比べた感想は

クラフトボスの抹茶ラテ

かなりミルクの味が強いと思いました。クリーミーな抹茶ラテ。

子供でも飲めそうな甘い抹茶ラテで、喫茶店の抹茶セーキを思い出しました。

BOSS(ボス)
¥3,302 (2024/09/24 21:02時点 | Amazon調べ)

綾鷹カフェの抹茶ラテ

抹茶の苦味がよく出ています。渋めの抹茶ラテ。

クラフトボスの抹茶ラテに比べると、綾鷹カフェの抹茶ラテの方が味(後味も)が濃いです。

ミルク好きならクラフトボス 渋みが好きなら綾鷹カフェ

甘いドリンクが好きな人、渋みよりミルクを感じたい人はクラフトボスの抹茶ラテ

抹茶の渋みを感じたい人、濃いめの苦味が好きな人は綾鷹カフェの抹茶ラテ

がおすすめです。

ほうじ茶ラテのペットボトルもそうでしたが、クラフトボスは甘め、ミルク多めが特徴なんですね。

私は渋みがある綾鷹カフェの抹茶ラテの方が好きでした。

綾鷹カフェは4月に「ほうじ茶ラテ」の市場に参入するようです。これは激戦になりそうな予感!

綾鷹カフェのほうじ茶ラテが発売されたら、また飲み比べてみようと思います。

関連記事>>独断と偏見の抹茶ラテの飲み比べ感想!綾鷹と伊藤園タリーズ
関連記事>>ほうじ茶ラテのペットボトルを飲み比べ!クラフトボスとタリーズどちらが好き?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次