実食!中村屋の上品なお味「スパイス香るチキンカリー」

  • URLをコピーしました!

中村屋の「スパイス香るチキンカリー」を食べました。

こちらのカレーは印度式カリーで有名な中村屋が、スーパー「サミット」のために開発したカレーだそうで、サミットの店舗でしか買うことができません。

1パッケージ300円ちょっとで、なかなかおいしい中村屋のカレーを食べることができるので、ぜひお試しあれ。

目次

中村屋のスパイス香るチキンカリー

パッケージを見た瞬間においしそうだと思いました。中村屋のスパイス香るチキンカリー。

中村屋のスパイス香るチキンカリー

「スパイス香る」という表現が食欲をそそります。パッケージの黄色と玉ねぎがゴロっと映ってるのもいい感じ。

中村屋のスパイス香るチキンカリー

30種類のスパイスとハーブというところにとても惹かれます。カレーは市販のルゥよりもスパイスから作る方がおいしいと思うので、これはぜひ食べてみたい。

まろやかなスパイスカレー

早速、中村屋の「スパイス香るチキンカリー」をいただきます。

中村屋のスパイス香るチキンカリー

電子レンジまたは湯煎と書いてあったけど、なんとなく湯煎の方がおいしそうなのでこういう時はいつも湯煎です。

中村屋のスパイス香るチキンカリー

スパイスの香りと味わいがいいアクセントになっていておいしい。スパイシーと言っても玉ねぎが煮込まれているっぽいので、甘みがあって辛くはないです。どちらかというと食べやすいお上品なカレー。

中村屋のカレーもこんな味だったっけな。久々に食べに行きたいな。

中村屋のスパイス香るチキンカリー

美しくなくてすみませんが、お肉もごろごろ入ってました。野菜は煮込まれてほとんど姿は見えません。

軽めのランチにぴったり「スパイス香るチキンカリー」

男性だったら足りないかもという量ですが、「スパイス香るチキンカリー」にサラダやスープをつけたらちょうど良いかもね。軽めのランチにはちょうどよかったです。

ほど良いスパイス感と甘味のバランスがよく、カレーのコクが感じられておいしい。何個かまとめて買ったので、またランチで食べるの楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次