風味のみ?ブレンディのジャスミンティーオレとルイボスティーオレ

  • URLをコピーしました!

スティックタイプの粉末ドリンクが便利で、セリアで買ったタンブラーを使って最近よく飲んでいます。

>>セリアのタンブラーで職場や外出先でカフェ気分を味わおう

私はコーヒーが苦手なので、買うのはもっぱらティーラテ、ティーオレ系。

ブレンディのジャスミンティーオレとルイボスティーオレを飲んでみたので、感想を書きたいと思います。

目次

ジャスミンティーラテがおいしい

昨年末くらいにファミリーマート限定の伊右衛門ジャスミンティーラテを飲んでから、ジャスミンティーラテのおいしさにハマった私。

すこし苦味っぽい感じと独特な香りのするティーラテですが、ジャスミンティーらしいすっきりとした味わいがおいしいです。私は好きな味。

ミルクティーだと甘すぎる

カフェラテだと苦すぎる

コーヒーより紅茶よりお茶派

という人には、ジャスミンティーラテはおすすめです。

ブレンディのジャスミンティーオレ

そんなわけで、ブレンディのジャスミンティーオレのスティックを見つけた時は、ぜひ飲んでみたいと思いました。

お味はというと…確かにジャスミンティーの香りはしますが、ジャスミンティーの味はあまりしない。風味をつけただけなのなという印象です。

濃いめに入れないと、ジャスミンティーっぽさもわからないかもしれません。

ミルクティーに比べるとすっきりとした飲み口だと思いますが、伊右衛門のジャスミンティーラテと比べるとパンチが足りないというか、ジャスミンティーの独特さはもう少しほしいところです。

ブレンディのルイボスティーオレ

ルイボスティーは好きなお茶です。

ただルイボイスティーオレは飲んだことがない。ということで、ジャスミンティーオレとあわせて初めてのルイボスティーオレ。

こちらもジャスミンティーオレと同様で、若干風味はあるもののルイボスティーの味が薄めです。

甘さは控えめなので、ミルクティーほど甘いものではないドリンクを飲みたい時はルイボスティーオレやジャスミンティーオレがいいと思います。

でも夏だったら、ルイボスティーオレではなくルイボスティーを飲みたくなるかなぁ。

薄めのほんのりオレ

ブレンディのジャスミンティーオレ、ルイボスティーオレはどちらも薄めの風味重視のオレでした。

ペットボトルのような濃いめのオレを期待すると、少し物足りないかも。

ほんのり風味のみを楽しみたい時、特に冬はぴったりのオレかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次