タイガースープジャーのパッキンはパーツショップで買える

  • URLをコピーしました!

タイガースープジャーって便利ですよね。

お味噌汁やスープを入れてお弁当にプラスするのはもちろん、スープジャーの中身だけ準備しておけば、おにぎりやサンドイッチを買うだけでほっこりするランチになります。

今回はそんなスープジャーのパーツを買ったお話を書きます。

目次

スープジャーのパーツだけ買いたい

私が使っているのは昔のタイプのスープジャーで、すでに販売は終了しています。

スープジャーの本体はまだまだ使えるけど、パーツが古くなったので買い替えたいなぁと思っておりました。

そんな時に見つけたのがタイガーのパーツショップ。

>> タイガーパーツショップ

すでに販売が終了している昔のモデルの製品でも、こちらのパーツショップでは部品の一部だけ買えたりします。

パーツショップで旧モデルのパーツを探す

私が今回購入したのは、スープジャーの蓋のパッキンです。

カレーのような匂いの強いものを入れたり、長年食品に触れているとパッキンに独特の匂いが移ってしまうようで、パッキンを交換したいと思いました。

私が持っているスープジャーはMCA-B025。

品番をパーツショップで検索したら、蓋、蓋の栓パッキン、飲み口、洗浄液がヒットしました。

こちらの品番関連で購入できるパーツはこちら。カラーはブルー、グリーン、ピンク、ブラウン、パープルの5種類です。

パッキンを購入

パッキンは替えがあると便利なので、2つ買いました。1つ330円なのでお安い。

きちんと旧モデルのスープジャーに収まりましたよ。

タイガースープジャーのパーツショップを活用しよう

パーツが汚れてしまった時、新しいものを買い直そうかなと思う人もいると思います。

新しいデザインの方が洗練されていたり、機能がアップしていたりするので、選択肢としてはありです。

タイガー魔法瓶(TIGER)
¥4,300 (2024/09/30 08:24時点 | Amazon調べ)

私は今持ってるスープジャーが気に入っていて今後も長く使いたかったので、パーツショップでパッキンだけ購入できてよかったです。

飲み口も呼びで持っておこうかなと思っているところ。

パッキンや飲み口のパーツはお値段もお安いので、旧モデルを使い続けたい人にはありがたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次